このコーナーでは、ワオっち!ユーザーママさんから寄せられた、
働くママの生活の知恵や工夫をブログ形式でお知らせしていきます!

【時短で解消!楽しい育児】コレさえあれば まぁ、なんとかなる!?

2017.08.08

こんにちは。
ワオっち!ユーザーママのYUZUママです。

今回から少し、我が家の「なんとかなる!」をシリーズで紹介したいと思います。
この「まぁ、なんとかなる!」
働くママには特に欠かせないフレーズではないでしょうか?


■「日頃の時短」+「コレさえあれば、なんとかなる!グッズ」=相乗効果!

日常トラブルが多々・・・ トラブルとまではいかないものの、まぁ予測していないことが次々と起こりますよね~
いちいち立ち止まっていられないぐらい(笑)
そんなとき「コレさえしていれば まぁ、なんとかなる!」
「コレさえあれば まぁ、なんとかなる!」ですよね。
自分への言い聞かせ(^^♪ 


■「まぁ、なんとかなる!」グッズを必需品として常備!

この、「まぁ、なんとかなる!」グッズ。
自分たちの生活環境の中で必需品としてキチンと用意しておきましょう♪(^^♪
(日常よくあるのはお食事用意の時かな。今晩どうしょう・・買い物行く時間ないわぁ・・etc)


■「まぁなんとかなる!」グッズは簡単に用意できるもので!

キチンと用意!と聞くと億劫になってしまいがちですが、イヤイヤ~ そんなたいそうなものでなく(笑)
簡単に用意できるもので!!←ここポイント!!
どんな時でも、どんな状態のときでも(極端にいうと誰でも?)使えるものにしておくのが良し!!
自分自身が体調不良等も考慮しておきましょう。


■我が家の「なんとかなるグッズ お料理編」を紹介!

私の「なんとかなるグッズお料理編その1」は、

●出汁(かやのや)

ここの出汁は、本当においしくて。万能出汁です。
オススメは、この出汁で、しゃぶしゃぶ(冷しゃぶもGOOD!)
実は、お楽しみは後の雑炊だったりする


●酢たまねぎドレッシング(アジア食品)

サラダだけでなく、お肉、卵焼き、そうめん等にかけるだけ!
しっかりした味ながらも玉ねぎがたっぷり入ってヘルシー。かけるだけで一品完成!


●おもち

おもちって便利。
ごはんがないときは、お雑煮!(夏でも涼しくして食べると胃が温まって体にGOOD!)
お昼面倒なときは、焼いて きなこもち!
お酒のあてには、揚げもち なんかも最高!


「なんとかなるグッズ」、またご紹介しますね!
「コレさえあれば なんとかなるわ(^^♪」
この気持ちが大切。心にゆとりを。
暑い夏、これからですが頑張りましょう~



YUZUママさんプロフィール


40歳で第一子、長女を授かる。
産後直後からおんぶをしながら仕事をする毎日が続き2年経過したころ、母の入院、通院で育児に仕事に看病にと 多忙な毎日を送る。
そんな中、今後のことを真剣に考えると、“今だから”“私だから”できる仕事をしよう!と決断し、『Pure Heart』ブランドを立ち上げる。
全国のママを助ける安心安全の育児グッズを奮闘開発中!

『Pure Heart』について
体力勝負の高齢出産ママ、時間勝負の働くママに向けての『時短・育児グッズブランド』
http://pureheart-japan.com/

◆時短おむつポーチ『おむっパ』
1回のおむつポーチで30~40秒は時短!

◆2歳半までの見守り隊『ねこっチ』
ねんねのお供から、転倒の際の頭部ガードリュックの役目まで!