このコーナーでは、ワオっち!ユーザーママさんから寄せられた、
働くママの生活の知恵や工夫をブログ形式でお知らせしていきます!

【時短で解消!楽しい育児】コレさえあれば まぁ、なんとかなる!? その2

2017.09.11

こんにちは。
ワオっち!ユーザーママのYUZUママです。

前回に続けて、今回も我が家の「なんとかなるグッズ」をご紹介したいと思います。
とその前に。


■この夏、体調の変化を通じて学んだこと

暑い蒸し暑―い夏がようやく過ぎ去っていったかな~というこの頃(^^♪
一年一年、辛くなる暑さ。
10年前?イヤ5年前?イヤイヤ3年前には想像すらできなかった体調の変化。
男性もかもしれませんが、女性の体調変化は何とも言い難いぐらいにキツイですね~
個人差はかなりあるようですが…
この体調の変化を通じて学んだことがあります!!

それは…
「受け入れる」
ということ。

簡単そうでなかなか難しいけど、これができるようになると、心が乱れずに済みますね♪

さてさて、我が家の「なんとかなるグッズ」。今回は、お掃除編をご紹介します!


■我が家の「なんとかなるグッズ お掃除編」

掃除は、面倒だけど、ためると… 最悪。
なので、簡単お掃除を頻繁にすることによってゴミやほこりだけでなく、ストレスもたまらない。ためない!!
努力をしたいと思っております。

サラッと早速(^^♪
なんとかなるグッズ お掃除編!



●簡易掃除機(以前にもご紹介しましたがまたもや登場!)

簡易掃除機、育児中は絶対手放せない!!
軽くて、お部屋の端に置いていてもOKなぐらいコンパクト。
そして何より、コードレスがGOOD♪

食べこぼしや髪の毛など、気づいたときに“サッと”


●レンタルモップ

これだと、隅に立てかけておき、一瞬、手のあいた際に、“ササッと”

少し料金は発生しますが、さすがプロのモップだけあって、乾いた雑巾や紙のモップとは違ってほこりや汚れの吸着度が違う!
ごしごししなくて良いですね。


●私の場合…

週に1日しっかりお掃除。だいたい月曜日。
毎日は、ササッとお掃除。
週に一度は外回りお掃除。だいたい火曜日か金曜日。
お風呂の掃除はパパにお願いして、洗面所のお掃除はナント!!
3歳の娘が手伝ってくれます(^^♪
(イチゴの形をしたスポンジを使いたいだけ?(笑))


こんな感じです。
「あ~大変!掃除しなきゃ」では遅し?! 疲れてしまうから。

毎日のササッと簡単お掃除はオススメですよ♥♥
体調変化は「受け入れて」、「なんとかなるグッズ」でストレスためずに乗り切りましょう♪♪



YUZUママさんプロフィール


40歳で第一子、長女を授かる。
産後直後からおんぶをしながら仕事をする毎日が続き2年経過したころ、母の入院、通院で育児に仕事に看病にと 多忙な毎日を送る。
そんな中、今後のことを真剣に考えると、“今だから”“私だから”できる仕事をしよう!と決断し、『Pure Heart』ブランドを立ち上げる。
全国のママを助ける安心安全の育児グッズを奮闘開発中!

『Pure Heart』について
体力勝負の高齢出産ママ、時間勝負の働くママに向けての『時短・育児グッズブランド』
http://www.egao39.com/39blog/

◆時短おむつポーチ『おむっパ』
1回のおむつポーチで30~40秒は時短!

◆2歳半までの見守り隊『ねこっチ』
ねんねのお供から、転倒の際の頭部ガードリュックの役目まで!