よくあるご質問

音が鳴りません

回答

以下の操作をお試しください。

アプリによっては、端末の設定に関わらず、音が鳴る場合がございます。
その為、他のアプリでは正常に音声が再生される場合でも、今一度以下の操作をお試しください。


【1】本体側面の消音スイッチを上下に動かしてください。
   ◎画面上に「音量」という表示が出る場合
     →表示が「サイレント」とならない状態(オレンジ色の線またはドットが見えない状態)としてください。
   ◎画面上に鍵のマークが表示される場合
     →ディスプレイ最下部をつまんで上方向にスワイプし、コントロールパネルを表示し、
      画面中央部のベルのマークをタップして、消音設定をオフにしてください。

【2】アプリを起動した状態で、本体側面のボリュームボタンの[+]を数度押してください。

【3】端末の電源を一度オフにした後、再度オンにして音が鳴るかどうかご確認ください。


以上の操作をお試しいただいても音が鳴らない場合、 こちら のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

効果音が鳴りません

回答

以下の操作をお試しください。


【1】アプリを再起動してください。
 1.ホーム画面で、画面下の丸いボタンをカチカチと二回押してください。
 2.画面に表示されたアプリを、上方向にスワイプして、画面から消してください。
 3.アプリを起動し、同じ不具合が発生するかご確認ください。

【2】端末を再起動してください。
 1.端末の電源をオフにしてください。
 2.端末の電源がオフになったことを確認したら、電源をオンにしてください。
 3.アプリを起動し、同じ不具合が発生するかご確認ください。


以上の操作をお試しいただいても音が鳴らない場合、 こちら のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

有料コンテンツの料金は、月額料金ですか?

回答

いいえ。

『まいにちワオっち!』の有料コンテンツは全て買い切り型となっており、ご利用料金はご購入いただいた際に一度だけ発生いたします。
毎月ご利用料金が発生するタイプのものではございませんので、ご購入後に追加でご利用料金が発生するということはございません。

ご不明点がございましたら、 こちら のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

有料コンテンツを購入したのに反映されません

回答

以下の操作をお試しください。


【1】アプリを再起動してください。
 1.ホーム画面で、画面下の丸いボタンをカチカチと二回押してください。
 2.画面に表示されたアプリを、上方向にスワイプして、画面から消してください。

【2】端末を再起動してください。
 1.端末の電源をオフにしてください。
 2.端末の電源がオフになったことを確認したら、電源をオンにしてください。

【3】アプリを起動してください。

【4】購入情報を復元してください。
※AppleIDやパスワードの入力を求められた際には、コンテンツ購入時と同じAppleIDを入力してください。

   1.タイトル画面の「すたーと」ボタンを押してください。
   2.画面右下の「設定」を押してください。
   3.メニューから「購入した教材を再ダウンロード」を押してください。
   4.「購入した教材を再ダウンロード」ボタンを押してください。
   5.画面の指示に従って、購入情報を復元してください。

以上の操作をお試しいただいても購入情報が復元できない場合、 こちら のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

機種変更をした場合、有料コンテンツの購入情報は引き継げますか?

回答

はい。

iOS端末からiOS端末(もしくはAndroid端末からAndroid端末)というように、同じアプリストアを利用する端末間で機種変更をされる場合、以前ご購入いただいた購入情報を引き継いでご利用いただくことができます。

iOS端末からAndroid端末、もしくはAndroid端末からiOS端末の様な機種変更の場合、変更前後でアプリストアが異なるため、購入情報の引き継ぎはできません。


【1】AppStoreよりアプリを再度インストールしてください。

【2】購入情報を復元してください。
※AppleIDやパスワードの入力を求められた際には、コンテンツ購入時と同じAppleIDを入力してください。

   1.タイトル画面の「すたーと」ボタンを押してください。
   2.画面右下の「設定」を押してください。
   3.メニューから「購入した教材を再ダウンロード」を押してください。
   4.「購入した教材を再ダウンロード」ボタンを押してください。
   5.画面の指示に従って、購入情報を復元してください。

以上の操作をお試しいただいても購入情報が復元できない場合、 こちら のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

アプリを削除してしまったのですが、購入した有料コンテンツは再度購入する必要がありますか?

回答

いいえ。

アプリを一度削除された場合でも、以下の手順で復元できます。


【1】AppStoreよりアプリを再度インストールしてください。

【2】購入情報を復元してください。
※AppleIDやパスワードの入力を求められた際には、コンテンツ購入時と同じAppleIDを入力してください。

   1.タイトル画面の「すたーと」ボタンを押してください。
   2.画面右下の「設定」を押してください。
   3.メニューから「購入した教材を再ダウンロード」を押してください。
   4.「購入した教材を再ダウンロード」ボタンを押してください。
   5.画面の指示に従って、購入情報を復元してください。

以上の操作をお試しいただいても購入情報が復元できない場合、 こちら のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

マイクが反応しません(iOS)

回答

iOSの設定画面から以下の操作を行なって、カメラの利用を許可してください。
※お使いの端末によって、操作方法が異なります。

【1】ホーム画面の「設定」ボタンを押してください。

【2】「プライバシー」>「マイク」の順に押してください。

【3】表示された『まいにちワオっち!』の横のスイッチを押し、スイッチを緑色の状態にしてください。

ご不明点がございましたら、 こちら のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

上記以外のご質問

回答

上記に記載のないご質問等がございましたら、 こちら のお問い合わせフォームからお問い合わせください。