よくあるご質問

音が鳴りません(iOS/Android)

回答

以下の操作をお試しください。

アプリによっては、端末の設定に関わらず、音が鳴る場合がございます。
その為、他のアプリでは正常に音声が再生される場合でも、今一度以下の操作をお試しください。


★iPhone/iPadをお使いの場合
【1】本体側面の消音スイッチを上下に動かしてください。
   ◎画面上に「音量」という表示が出る場合
     →表示が「サイレント」とならない状態(オレンジ色の線またはドットが見えない状態)としてください。
   ◎画面上に鍵のマークが表示される場合
     →ディスプレイ最下部をつまんで上方向にスワイプし、コントロールパネルを表示し、
      画面中央部のベルのマークをタップして、消音設定をオフにしてください。

【2】アプリを起動した状態で、本体側面のボリュームボタンの[+]を数度押してください。

【3】端末の電源を一度オフにした後、再度オンにして音が鳴るかどうかご確認ください。


★Android端末をお使いの場合
【1】端末の設定が消音(ミュート)になっている場合、消音設定を解除してください。
※消音設定の解除方法は、端末の取扱説明書をご確認ください。

【2】アプリを起動した状態で、本体側面のボリュームボタンの[+]を数度押してください。

【3】端末の電源を一度オフにした後、再度オンにして音が鳴るかどうかご確認ください。


以上の操作をお試しいただいても音が鳴らない場合、 こちら のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

効果音が鳴りません(iOS/Android)

回答

以下の操作をお試しください。


★iPhone/iPadをお使いの場合
【1】アプリを再起動してください。
 1.ホーム画面で、画面下の丸いボタンをカチカチと二回押してください。
 2.画面に表示されたアプリを、上方向にスワイプして、画面から消してください。
 3.アプリを起動し、同じ不具合が発生するかご確認ください。

【2】端末を再起動してください。
 1.端末の電源をオフにしてください。
 2.端末の電源がオフになったことを確認したら、電源をオンにしてください。
 3.アプリを起動し、同じ不具合が発生するかご確認ください。


★Android端末をお使いの場合
【1】アプリを再起動してください。
 1.ご利用中のアプリを完全に終了してください。
※アプリの終了方法は、端末の取扱説明書をご確認ください。

【2】端末を再起動してください。
 1.端末の電源をオフにしてください。
 2.端末の電源がオフになったことを確認したら、電源をオンにしてください。
 3.アプリを起動し、同じ不具合が発生するかご確認ください。


以上の操作をお試しいただいても音が鳴らない場合、 こちら のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

上記以外のご質問

回答

上記に記載のないご質問等がございましたら、 こちら のお問い合わせフォームからお問い合わせください。