アパレルショップや飲食店など、いろいろな職種のお仕事クイズに答えます。正解するとアイテム(お店)がアプリにもらえます。
いろいろなお店を集めて自分だけのショッピングモールを作ります。
親子で楽しみながらお仕事への興味関心を育み、館内のいろいろなお店へ親近感を醸成します。
通常イベントは短期間のスポット開催ですが、本イベントは専用のスマホアプリと連動することで、1年間の長期開催が可能です。
店舗ではクイズに答えてアイテム(お店)をアプリに入手、お家でそのアイテムを使って遊ぶというサイクルで、リピート参加を生み出します。
年間で最大24回の新クイズの配信期間を設定できます。集客スケジュールにあわせて配信することで、より効果的に来店機会を生み出します。
1回の配信期間にあたり、4箇所のクイズポイントを設置できます。全てのポイントをクリアすることでアイテム(お店)がもらえますので、館内の回遊性も向上します。
受付にて専用アプリのインストール、イベントガイドを配布します。簡易な受付作業ですので、館内常設のインフォメーションでの兼任が可能です。
館内の4箇所のクイズポイントをまわり、アプリで回答します。全てのクイズをクリアすると、アプリ上でアイテム(お店)を入手できます。
お家ではアプリを継続的に遊んで、自分だけのショッピングモールを発展させていきます。
店舗で集めたアイテム(お店)を使うと、さらにショッピングモールを発展させることができます。
新しいアイテム(お店)がもらえるクイズ配信期間を開始。それをきっかけに来店を促します。アプリ上でも次のクイズ配信期間をお知らせします。
イオンモール鶴見緑地 様
未就学児のお子さまのいるファミリーの集客イベントとして導入いただきました。