ワオっち!ブログ

ママブログ

2017.10.20

【時短で解消!楽しい育児】コレさえあれば まぁ、なんとかなる!? その3


こんにちは。
ワオっち!ユーザーママのYUZUママです。

これまでは、大人が使用する「なんとかなるグッズ」をご紹介してまいりましたが、今回は、子どもが使用する(ぐずったとき等)、あると便利な「なんとかなるグッズ」をご紹介したいと思います(^^♪

 

マスキングテープ

マスキングテープ

紙を切ったり貼ったり、そしてテープを使って工作?!
手先を使った遊びというのは、集中力が養えるのか?
大人の手が空かない時や、静かにしていてもらいたいときには、やっぱり何かに「集中」してもらうことですね(笑)

このマスキングテープ、紙コップに貼ったり、時には床に貼って運動会ごっこ(^^♪
色々なものが仕上がっています。
そして何より、マスキングテープ、小さくて軽いのでポイとカバンに入れておくと外食時や移動時に便利ですよ♥
可愛いしね(^^♪ 100均とかで買っています♪

 

ちょっと考えるDVD

ただ単に、観るだけでは、子どもにゆとりが生まれるのでブ~(・´з`・)
映像(音楽やストーリ)+何か!!
例えば、最近の我が家ブームは かずかぞえのDVD。
一生懸命数えたりしていますよ♪

 

おやつの整理

お菓子

コレは、ちょっと危険もありますが・・・「今食べたい!」と。
でも、コレはオススメ♥

明日と明後日、3日分ぐらいのおやつの用意(袋分け)
すごく熱心にしてくれます。直接自分の利益?(笑)にかかわることなので一生懸命(^^♪
ああでもない、こうでもないと。
みていて楽しくなるくらいです(笑)

 

我が家は…

仕事をしてお迎え行って帰ってきて、そこから小一時間ぐらいは、こういった感じでお一人様時間を楽しんでもらっています。
アッ、良くはないのですが、軽くおやつも与えておいて…(笑)
その間、夕食の用意をするのですが、こちらも集中したいので、途中グズグズされると困りますからね。

成長と共に、なんとかなるグッズは変わっていきますが、常に意識しておくことが大切ですね♥♥

 


YUZUママさんプロフィール

YUZUママさん

40歳で第一子、長女を授かる。
産後直後からおんぶをしながら仕事をする毎日が続き2年経過したころ、母の入院、通院で育児に仕事に看病にと 多忙な毎日を送る。
そんな中、今後のことを真剣に考えると、“今だから”“私だから”できる仕事をしよう!と決断し、『Pure Heart』ブランドを立ち上げる。
全国のママを助ける安心安全の育児グッズを奮闘開発中!

『Pure Heart』について
体力勝負の高齢出産ママ、時間勝負の働くママに向けての『時短・育児グッズブランド』
http://www.egao39.com/39blog/

◆時短おむつポーチ『おむっパ』
1回のおむつポーチで30~40秒は時短!

◆2歳半までの見守り隊『ねこっチ』
ねんねのお供から、転倒の際の頭部ガードリュックの役目まで!

PREV

NEXT

ブログ一覧へ戻る