よくあるご質問
以下の操作をお試しください。
アプリによっては、端末の設定に関わらず、音が鳴る場合がございます。
その為、他のアプリでは正常に音声が再生される場合でも、今一度以下の操作をお試しください。
★iPhone/iPadをお使いの場合
【1】本体側面の消音スイッチを上下に動かしてください。
◎画面上に「音量」という表示が出る場合
→表示が「サイレント」とならない状態(オレンジ色の線またはドットが見えない
状態)としてください。
◎画面上に鍵のマークが表示される場合
→ディスプレイ最下部をつまんで上方向にスワイプし、
コントロールパネルを表示し、画面中央部のベルのマークをタップして、消音設
定をオフにしてください。
【2】アプリを起動した状態で、本体側面のボリュームボタンの[+]を数度押してください。
【3】端末の電源を一度オフにした後、再度オンにして音が鳴るかどうかご確認ください。
★Android端末をお使いの場合
【1】端末の設定が消音(ミュート)になっている場合、消音設定を解除してください。
※消音設定の解除方法は、端末の取扱説明書をご確認ください。
【2】アプリを起動した状態で、本体側面のボリュームボタンの[+]を数度押してください。
【3】端末の電源を一度オフにした後、再度オンにして音が鳴るかどうかご確認ください。
以上の操作をお試しいただいても音が鳴らない場合、アプリのタイトル画面にある「お問い合わせ」か、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
以下の操作をお試しください。
★iPhone/iPadをお使いの場合
【1】アプリを再起動してください。
1.ホーム画面で、画面下の丸いボタンをカチカチと二回押してください。
2.画面に表示されたアプリを、上方向にスワイプして、画面から消してください。
3.アプリを起動し、同じ不具合が発生するかご確認ください。
【2】端末を再起動してください。
1.端末の電源をオフにしてください。
2.端末の電源がオフになったことを確認したら、電源をオンにしてください。
3.アプリを起動し、同じ不具合が発生するかご確認ください。
★Android端末をお使いの場合
【1】アプリを再起動してください。
1.ご利用中のアプリを完全に終了してください。
※アプリの終了方法は、端末の取扱説明書をご確認ください。
【2】端末を再起動してください。
1.端末の電源をオフにしてください。
2.端末の電源がオフになったことを確認したら、電源をオンにしてください。
3.アプリを起動し、同じ不具合が発生するかご確認ください。
以上の操作をお試しいただいても音が鳴らない場合、アプリのタイトル画面にある「お問い合わせ」か、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
いいえ。
『タッチ!あそベビー』の有料コンテンツは全て買い切り型となっており、ご利用料金はご購入いただいた際に一度だけ発生いたします。
毎月ご利用料金が発生するタイプのものではございませんので、ご購入後に追加でご利用料金が発生するということはございません。
ご不明点がございましたら、アプリのタイトル画面にある「お問い合わせ」か、 こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
以下の操作をお試しください。
★iPhone/iPadをお使いの場合
【1】アプリを再起動してください。
1.ホーム画面で、画面下の丸いボタンをカチカチと二回押してください。
2.画面に表示されたアプリを、上方向にスワイプして、画面から消してください。
【2】端末を再起動してください。
1.端末の電源をオフにしてください。
2.端末の電源がオフになったことを確認したら、電源をオンにしてください。
【3】アプリを起動してください。
【4】購入情報を復元してください。
※AppleIDやパスワードの入力を求められた際には、コンテンツ購入時と同じAppleIDを入力してください。
1.タイトル画面の「ついか」を押してください。
2.画面の指示に従って、三桁の数字を入力してください。
3.画面右上の「購入済パック再ダウンロード」を押してください。
4.画面の指示に従って、購入情報を復元してください。
★Android端末をお使いの場合
【1】アプリを再起動してください。
1.ご利用中のアプリを完全に終了してください。
※アプリの終了方法は、端末の取扱説明書をご確認ください。
【2】端末を再起動してください。
1.端末の電源をオフにしてください。
2.端末の電源がオフになったことを確認したら、電源をオンにしてください。
【3】アプリを起動してください。
【4】購入情報を復元してください。
※Googleアカウントやパスワードの入力を求められた際には、コンテンツ購入時と同じGoogleアカウントを入力してください。
1.タイトル画面の「ついか」を押してください。
2.画面の指示に従って、三桁の数字を入力してください。
3.画面右上の「購入済パック再ダウンロード」を押してください。
4.画面の指示に従って、購入情報を復元してください。
以上の操作をお試しいただいても購入情報が復元できない場合、アプリのタイトル画面にある「お問い合わせ」か、 こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
はい。
iOS端末からiOS端末(もしくはAndroid端末からAndroid端末)というように、同じアプリストアを利用する端末間で機種変更をされる場合、以前ご購入いただいた購入情報を引き継いでご利用いただくことができます。
iOS端末からAndroid端末、もしくはAndroid端末からiOS端末の様な機種変更の場合、変更前後でアプリストアが異なるため、購入情報の引き継ぎはできません。
★iPhone/iPadをお使いの場合
【1】AppStoreよりアプリを再度インストールしてください。
【2】購入情報を復元してください。
※AppleIDやパスワードの入力を求められた際には、コンテンツ購入時と同じAppleIDを入力してください。
1.タイトル画面の「ついか」を押してください。
2.画面の指示に従って、三桁の数字を入力してください。
3.画面右上の「購入済パック再ダウンロード」を押してください。
4.画面の指示に従って、購入情報を復元してください。
★Android端末をお使いの場合
【1】GooglePlayStoreよりアプリを再度インストールしてください。
【2】購入情報を復元してください。
※Googleアカウントやパスワードの入力を求められた際には、コンテンツ購入時と同じGoogleアカウントを入力してください。
1.タイトル画面の「ついか」を押してください。
2.画面の指示に従って、三桁の数字を入力してください。
3.画面右上の「購入済パック再ダウンロード」を押してください。
4.画面の指示に従って、購入情報を復元してください。
以上の操作をお試しいただいても購入情報が復元できない場合、アプリのタイトル画面にある「お問い合わせ」か、 こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
いいえ。
アプリを一度削除された場合でも、以下の手順で復元できます。
★iPhone/iPadをお使いの場合
【1】AppStoreよりアプリを再度インストールしてください。
【2】購入情報を復元してください。
※AppleIDやパスワードの入力を求められた際には、コンテンツ購入時と同じAppleIDを入力してください。
1.タイトル画面の「ついか」を押してください。
2.画面の指示に従って、三桁の数字を入力してください。
3.画面右上の「購入済パック再ダウンロード」を押してください。
4.画面の指示に従って、購入情報を復元してください。
★Android端末をお使いの場合
【1】GooglePlayStoreよりアプリを再度インストールしてください。
【2】購入情報を復元してください。
※Googleアカウントやパスワードの入力を求められた際には、コンテンツ購入時と同じGoogleアカウントを入力してください。
1.タイトル画面の「ついか」を押してください。
2.画面の指示に従って、三桁の数字を入力してください。
3.画面右上の「購入済パック再ダウンロード」を押してください。
4.画面の指示に従って、購入情報を復元してください。
以上の操作をお試しいただいても購入情報が復元できない場合、アプリのタイトル画面にある「お問い合わせ」か、 こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
通常、データのダウンロードは、以下の場合にのみ行われます。
1.パックの購入時/復元時
2.アプリデータに更新があった時
毎回ダウンロードが行われる場合、弊社の想定している正常な動作ではございません。
不要なデータを整理し、ストレージの空き容量を十分に確保していただくことで、不具合が改善する場合がございますので、お試しください。
※目安として2GB以上。
以上の操作をお試しいただいても不具合が改善しない場合、アプリのタイトル画面にある「お問い合わせ」か、 こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
以下の操作をお試しください。
「ちぇんじボタン」「えらぶボタン」などのボタンは、以下の操作でロックしたり、ロックを解除したりすることができます。
※端末のホームボタンなどはロックできません。
【1】アプリを起動してください。
【2】「あそぶ」ボタンを押してください。
【3】画面右上のロックボタンを長く押してください。(約3秒間)
【4】「チェックするとボタンがロックされるよ」というダイアログが表示されますので、ロックしたいボタンにチェックを入れてください。
【5】ダイアログ右上の×ボタンを押して、「あそぶ」画面に戻ってください。
ご不明点がございましたら、アプリのタイトル画面にある「お問い合わせ」か、 こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
上記に記載のないご質問等がございましたら、アプリのタイトル画面にある「お問い合わせ」か、 こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。