アプリレビュー
2011.10.14
いえメンテ ~家をメンテナンスしよう
うっかりさんにも、しっかりさんにも
いえメンテ ~家をメンテナンスしよう
気持ちのいい暮らしをするためには、日頃のちょっとした
メンテナンスをすることが大切です。
いえメンテは家探しのパートナー株式会社西武開発が提供する
暮らしのお役立ちアプリです。
いえメンテのメモ・リマインダー・フォト機能を使うことで、
少しでも気持ちのいい暮らしのお手伝いができれば幸いです。
メンテナンス登録できるカテゴリーは下記の16個になります。
■リビング
■キッチン
■お風呂
■トイレ
■窓・カーテン
■照明・家電
■庭・バルコニー
■外観
■保険
■大事なもの
■防災
■妻
■夫
■子供
■リフォーム
■おつきあい
- 対象年齢 :
- 大人向け
- 料金 :
- 無料(2011/10/14現在の価格です)
今回は大人向けのアプリのご紹介です。
毎日、育児に家事に、お仕事もされていたら、忘れちゃったり先延ばしにしちゃうことはたくさんあると思います。
メモアプリはたくさんありますが、ここまで生活、特に「家」に特化したものはないのでは?
16のカテゴリーには生活していく上で必要な事柄がほぼそろっています。
それぞれのカテゴリーには役立つ一言アドバイスもあります。フォトメモ機能もあるので言葉では言い表しにくいことも、見てすぐわかるメモに!
さらにリマインダー機能を使って電池の寿命や買い置きしたものの消費期限を管理するなど、様々な用途で活躍しそうです。
もうすぐ寒くなって冬支度をして大掃除をして…大忙しの時期がもうすぐやってきます。
このアプリをフル活用して大切な「家」をメンテナンスしましょう!
byママっち