ワオっち!ブログ

アプリレビュー

2014.09.30

シーズン・オブ・ツリー


シーズン・オブ・ツリー

絵本のような世界観!親子で楽しむアート知育アプリ

シーズン・オブ・ツリー

シーズン・オブ・ツリー

  • シーズン・オブ・ツリー01
  • シーズン・オブ・ツリー02
  • シーズン・オブ・ツリー03
  • シーズン・オブ・ツリー04
  • シーズン・オブ・ツリー05


【説明】※開発元から引用

Season of Tree(シーズンオブツリー)は、まるで絵本の中のような世界で、時間や季節の流れ、動物たちのくらしを知り、お子さまの感性を育む新感覚の知育アプリです。
Season of Treeの世界でお子さまの感性を育み、お子さまの優しく温かな心や勇気を感じることができるでしょう!
優しく心温まる物語たちが、あなたを待っています。

◇◆◇Season of Tree(シーズンオブツリー)のおはなし◇◆◇

―Ladder to Sky(空につづくかいだん)
旅に出かけたナマケモノの“アイボリー”は、名門の「ホテル オーク」に到着しました!
ホテル オークの最上階に到着するため次々と出されるゲームに、お子さまと一緒に挑戦してみましょう!

―Circle of Life (いのちの輪)
目の前には大きな大きな木。指先で木々に触れてみてください。木や花のささやきを聞きながら、時間と、季節の変化を感じることができます。

あなたの指先で時間を描いて、季節の変化を感じてみましょう!
空の果てまで翔けあがって世界を眺め、自分だけの森を飾ってみましょう!

―Road to Courage (勇気へのみち)
今日はひとりで森の中で冒険だ!
霧がたちこめる深い森の中では、たくさんの出会いが待っています。
時には困難に出くわすこともありますが、勇気を出してみて!!かならず乗り越えることができます。
あちこち冒険しながら、勇気を育みましょう!

対象年齢 :
2歳~5歳
料金 :
無料 (2014/10/1時点)

今回は、とても心温まるアートアプリをご紹介。

自然を感じれる美しいアートワークで、眺めているだけで、大人も子供も穏やかな気持ちにさせてくれます。
海外のアプリで英語仕様ではありますが、直感的にお子さまでも操作できるような作られており、安心して遊べます。

ミニゲームや、時間・季節の変化を描いていく大きな木のお話、そして森の中を冒険するお話と、ストーリは3つ。

ストーリーに描かれる自然・動物の気持ちを言葉にしてみたり、
お子様の描く物語を一緒に寄り添いながら世界観を広げていくなど、
是非、親子で語り合いながら一緒に遊んでみてくださいね。

お子さまの感性や想像力がどんどん広がっていく、オススメのアプリです。

by.ママっち

PREV

NEXT

ブログ一覧へ戻る

ワオっちアプリユーザーのみなさまへ。アニメなどお楽しみ満載のキッズサイトOPEN!キッズサイトに遊びに行く