ワオっち!ニュース

アプリ

2010.09.01

【ワオっち!絵本】ねこちゃんどこにいった?リリース


ワオっちの絵本シリーズ第一弾「ねこちゃんどこにいった?」をリリースしました。

《AppStoreねこちゃんどこにいった?紹介ページURL》
http://itunes.apple.com/jp/app/id383301628?mt=8

1

4

子どもたちは、お話が好き、絵本が大好きです。
私たちは30余年培った幼児教育実績の中で、
物語や絵本がいかに子どもたちの感性を育て、
言葉を育み、表現を豊かに育てるかを実感しています。

是非、このアプリでお子さまと一緒に絵本を楽しんでいただき、
お子さまとの時間を大切に育ててください。
また、絵本に興味を示すこの時期から、
英語の音声に少しでも慣れておくこともできるように、
日本語版・英語版をご用意しました。音声なし・音声有りを選択することで
ご家族の方が読んであげることも可能です。
絵本と言葉を通して、
お子さまと想像の世界を共有することに是非役立ててください。

<作者紹介>
ありもとまさよ

カナダ留学中に外国絵本の翻訳に興味を持ち、翻訳を学んだ後、自ら絵本制作に取り組む。絵本を通し、動物のかわいらしさを伝えるなど、子どもたちの成長を支える絵本制作に奮闘中

<あらすじ>
「ねこちゃん どこいった?」

ねこちゃんが大好きな女の子のお話です。
ねこちゃんといっしょに寝たり、だっこしたりするのが好きなのに、ねこちゃんはそんなことだ~いきらい。
ねこちゃんは、いろんなところにかくれてしまいます。
女の子は、ねこちゃんを見つけられるのでしょうか?
ねこちゃんは、どこにかくれたのでしょうか?

PREV

ニュース一覧へ戻る

ワオっちアプリユーザーのみなさまへ。アニメなどお楽しみ満載のキッズサイトOPEN!キッズサイトに遊びに行く