ワオっち!ニュース

イベント

2018.04.02

札幌市えほん図書館にて『おはなしプログラミング』のワークショップを開催しました!


札幌市えほん図書館にて、タブレットを使った簡単プログラミング体験イベント『おはなしプログラミング』を実施しました。

ワオっち!チームは、3月25日(日)に札幌市えほん図書館にて、タブレットを使った簡単プログラミング体験イベント『おはなしプログラミング』を実施しました。
このワークショップは、タブレット上でお話の舞台を作ったあと、タブレット上を動くロボットをプログラミングで動かし、自分で考えたお話を上演するプログラミング体験ワークショップ。
プログラミングの基礎を体験できる高度な内容ながらも、小さなお子様でもわかる操作性のため、5歳〜小学生のお子様でも楽しくプログラミングを体験していただけました!

今回のワークショップでは、定員の何倍もの参加申込をいただいたため、参加者の抽選をさせていただきました。
参加申込をいただいたにも関わらず、ご参加いただけなかったみなさま、申し訳ございません。

今後も様々なワークショップを全国で行っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

▼プログラミング体験ワークショップ「おはなしプログラミング」について、詳しくはこちら
https://waochi.wao.ne.jp/business/category1/004/

PREV

NEXT

ニュース一覧へ戻る

ワオっちアプリユーザーのみなさまへ。アニメなどお楽しみ満載のキッズサイトOPEN!キッズサイトに遊びに行く