ワオっち!ニュース

アプリ

2019.10.16

おはなし動画作りアプリ『おはなしメーカー』に、新しく「せかいをすくえ!ぼうけんしゃ」「キラキラ!プリンス&プリンセス」を追加しました!


ワオっち!シリーズから、おはなし動画作りアプリ 『おはなしメーカー』 に、新しく 「せかいをすくえ!ぼうけんしゃ」 「キラキラ!プリンス&プリンセス」 を追加しました!

『おはなしメーカー』は、タブレット・スマートフォン上の簡単操作で動画を作れるおはなし動画作りアプリ
キャラを動かしたり、自分の声をふきこんだりして、自分だけのお話を作れます。
作った動画はカメラロールに保存できますので、メール送付やSNSへのアップにも対応しています。

新しく追加したのは以下の2つのパック、
新しい世界でのごっこ遊びを親子で楽しんでくださいね。

■「せかいをすくえ!ぼうけんしゃ」パック(有料)
剣と魔法の世界をセットにしたパックだよ。
<キャラクター>ナイト/ハンター/魔法使い/ドラゴン/ゾンビ
<アイテム>剣/ボウガン/魔法の杖/炎/大砲

おはなしメーカー「せかいをすくえ!ぼうけんしゃ」パック(有料)

おはなしメーカー「せかいをすくえ!ぼうけんしゃ」パック(有料)

■「キラキラ!プリンス&プリンセス」パック(有料)
お姫様や王子様をセットにしたお城で遊べるパックだよ。
<キャラクター>プリンセス(2体)/プリンス(2体)/メイドさん/白うさぎちゃん
<アイテム>馬車/宝箱/じょうろ/ほうき

おはなしメーカー「キラキラ!プリンス&プリンセス」パック(有料)

おはなしメーカー「キラキラ!プリンス&プリンセス」パック(有料)

▼こんな力が育ちます▼

自分でおはなしを考え、考えたおはなしを自分なりに表現することは、お子様の豊かな創造力を引き出すと共に、それを他者にわかるように伝えようとする表現力言語力を培います。
また、自分以外の他者を演じる「ごっこ遊び」を通していつもの自分とは異なる感情を味わうことは、自分の気持ちとは異なった他者の気持ちを理解しようとする感受性共感性を養い、他者を気遣う心を育みます。
こうした他者を演じる経験は、自分とは違う「人」を意識することにつながり、他者との関係を構築する力や、社会性の獲得にも役立っていきます。

▼ダウンロードはこちらから▼


『おはなしメーカー』
対象年齢 4歳〜
ダウンロード無料 ※一部コンテンツ有料
>iPhone・iPad版のダウンロードはこちら
>Android版のダウンロードはこちら

>『おはなしメーカー』の遊び方など、詳細はこちら

PREV

NEXT

ニュース一覧へ戻る

ワオっちアプリユーザーのみなさまへ。アニメなどお楽しみ満載のキッズサイトOPEN!キッズサイトに遊びに行く